sketchupの選択ツールがかなり遅くなってしまう件について ~続編~

またもや

 

以前のブログ記事でこんな話を紹介した

 

marco.hatenadiary.com

 

久しぶりにブログをのぞいてみると、、、

この記事だけめちゃめちゃVIEW数が多い。

 

それだけこの件で困ってる人が多いのでしょう。。。

 

そしてその後、この件結果から言うと、

解決しました!!!!

 

ただ申し訳ないのが、これ、突然治っちゃったんですよねえ。ええ。

これでは何も参考にならないブログになってしまう、、ということで、一応簡単に心当たりを書いておきます。

 

sketchup公式が出している、”sketchup2018用”の修復パッチをダメ元でためしてみた

 

Windowsの更新プログラムを実行

 

ただこれどちらもやってすぐに治ったわけではないんです。

 

ある日突然スケッチアップの挙動が悪くなって、仕方なく再起動、、、

 

するとアラ不思議!!選択ツール普通に使えるようになってるー!

 

ごめんなさい。。

結果的に原因も解決法も全く分からないまま自分だけいい思いしてました。。

 

突然良くなったよ!ってかたやまだダメ。。

ってかた良かったらいろんな人の参考になりそうなのでコメントください。

 

宜しくお願いします★☆彡