引き出しポーチ

最近買ってよかったものシリーズ第一弾。

 

ほぼ日が出してる引き出しポーチ。

ズボラな私のバッグの中がすんごく片付いたんです。

 

でもきっとこれ、全く同じものを100均で買ってたらここまで効果はなかった気がする。

「引き出しポーチ」って言うネーミングと、プレゼンのおかげで片付ける行為が少しだけ楽しくなってるんだよ。多分。

そこまで含めての価値をわたしは買ったんだもんねー!

ほぼ日さんの商品は、そういう、ちょっとだけ楽しくなっちゃって、そう思い込みたくなっちゃう!って製品多いよね。

品質もいいんだろうけど。でもそれよりも私にとっての価値ってそのワクワク感のほうが大きいのかもしんないな。糸井さんって偉大だよね。

 

ちなみに最近買ったgradのヘッドホンも、ネット上のオーディオオタクたちのプレゼンのおかげで、私の無能な耳でもすんごい良い音が聞こえてる気がするよ。

良いことをプレゼンしてくれる人のおかげで価値が上がっていくことってあるよね。