今更はじめてみる

わざわざtwitterにさえ書かないような日常のことやいま考えていること、

少しくらい残しといても良いのではないかと思ったのでブログを始めます。

 

f:id:izmiso:20180320001820j:image

 

なんで柄にもなくこんなこと始めちゃったかっていうと、私、テスト前になると部屋の掃除とかめちゃくちゃ捗るタイプだったわけでして、

つまり今目の前に’’やらなきゃいけないこと”があって現実逃避している真っ最中というわけでございます。

 

やらなきゃいけないことってーとつまり一級建築士の勉強なんだけどモチベーションの低下が著しくって。

某S学院の営業氏の口車にほいほい乗せられ100万円ポイっと支払ってしまったのは良いもののとんでもない状況に。

新婚なのに思いつきでこんなこと始めちゃったせーで、結婚式翌週から平日は8:00〜21:00まで仕事して1時すぎまで勉強、日曜は9:00〜21:00まで学院なんていう、囚人より酷いんじゃね?って生活を強いられているわけです。

強いられてるっつって自分で選んで始めたことなんですけどね。

 

大人の何が辛いって、いろんなことが自由に出来るから、結局どんな状況に置かれても全部自分の責任であることだよねー。

これだけしんどいしんどい言ってたら、もう一人の自分が、「そんなに嫌ならやめたらええやーん!」と叫んでくるわけですが、

私はしんどいぶりたいお年頃で、こんな状況を楽しんでるチョイM気質なんじゃない?あれ?

 

自由に意味なく文章を書くって楽しいなー!

今みで日記なんて一度も書いたことなかったから、毎日とは言わないまでも、勉強に嫌気がさした時にでも書いて行きたいなあ。(じゃあ毎日書きそうだ。)

 

ちなみに写真のマグカップは最近のオキニイリ。